生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

コンサルの仕事を学ぶ

vsの対比で出してくるるので分かりやすい コンサルが最初の3年間で学ぶこと

20231001

メルカリ上がると思う!けど買い増しの金がない!

20230906株

ライフネット977長期でみたら買いかしら

鍛えるべきは下半身なのでは

朝にちょっとだけ筋トレをしている。 ついつい上半身を鍛えたくなるが、活発に活動するのにら必要なの下半身なきがするので、意識してみる。、

todoリストの繰り返しで覚える

覚えたいことをtodoリストの繰り返しに仕込む

20230720 株

そろそろクラウドフレア買い戻しかな

ああはなりたくない

道端で車についた汚れをティッシュで拭き取るおじさん。 そのティッシュを当たり前のように横の茂みの中に捨てる。 情けない。ああはなりたくない。

ctrl+l でclear

モダンLinuxってのを読んでます。 まだ二割くらいしか読んでないけど、楽しい。 とりあえず、ctrl+l でclearらしい。 いままでclearって打ってたわ!

今日は出社

日常が戻ってきた。 会社に週2,3になってきそうだ。 テレワークの利点も分かったし、会社にいくら良さもすごく分かった。 自分はまさにハイブリット希望。 ずっと家にいるとコミュニケーションはたしかに希薄になる気がする。 zoomでも仕事はできる。それは…

20220405 株

nvidiaいったん265で売り また上げきたら宜しく

20230317 株

nvidiaと武田製薬を全力買い中

20230306 株

上げ判断で、 武田 4270 ライフネット 1163 で買い

20230228 株

zホールディングスがチャートの穴をうめた気がする。 paypayパワーを考えると次の上げタイミングは買いだな。375くらい。

米国株価

nvidia買ってみたけど、高値掴みしちゃったかも。 15パー落ちたら損切りかな。

医療控除

今年はやってみようとおもう! マイナンバーカードもっていると簡単説もあるし! やんなかった(笑)口だけ野郎

20230203 株

下がりめかと思ってちょっと前に、4050で200売ったら今日は大幅高! でもチャートで感情に従わず売ったので満足。 1615 NF銀行はもう25パーあがったので、 212でサヨウナラ

20230131 株

すかいらーくを1542で買い。 しゃぶ葉都からすごく賑わってたし、チャートも上がるようにしか見えないからな。 1ヶ月後をお楽しみに。

20230125 株

米国のテック系は全然ダメ。 日本株はライフネットや武田をホールド中。 チャートは上げ調子なので、下げ兆候がでるまでは様子見である。

好きなこと興味あることは不思議と覚える

花の名前とか知ったうえで綺麗だなとか感動できたら素敵だなって思う。そんな人になりたい。 でも。。花の名前は覚えられない。 しかし、it系の用語は割と覚える。 この差ってやはり興味の違いなんだろうな。

年末年始の財布のゆるみをしめるあ

年末年始はクリスマス、スマホ買ったり、暖房器具を買ったりと財布の紐が緩んだので、ここから締めにかかる。

入門編を学ぶ

itのジャンルを広く知識を身につけていろんなことの概要をつかむには入門編を読むのがいいんだな。 jspとかちゃんと理解してなかったけど、入門編よんだらよくわかった気になれた。

モニタはでかけりゃいいじゃない

モニタはでかいの一枚じゃなくてサブディスプレイがほしいと思っている。web会議の画面共有とかでもサブがあるといいので。 27インチと23.8を横に並べて使ったんだが。。 首の横移動がきついことに気づいた。 泣く泣く23.8の方を縦にしてみたが。 うーん。微…

iphone13を買った

iphone13を初売りでゲットした。 すこーし安くかったのと、楽天リーベイツっての経由したから楽天ポイントもつくのかな? あとはlineでお得にかったappleのギフト残高もあったので勢いでポチした。 マスク生活もまだすぐには終わらなそうだし、子供の写真も…

apple 初売り

iphone14plusがサプライズであったら欲しかったけど、やはりなかったな。 でも割引&限定airtagは少々気になる。

20221227 株

1ヶ月前に予想したメルカリ。今日93円も上がったけど、一ヶ月前の予想より安くて2723。 そしていままた上がってきそうな予兆を感じるな。

20221121 株

メルカリうった。2850 一旦調整に入るかなということで売り! こういうの外れるのよね。 1ヶ月後はあがってんのかな。 楽しみ

サウナを続けてみる。水シャワーつきで

もともとサウナ好きだったけど、最近はルネサンスの優待でサウナに入りだした。 水風呂入る神経が分からなかったけど、医学的にも水風呂入るとあとからポカポカみたいな情報を見たので水シャワーでやってみた。 ※初心者なのでお湯をまぜたプールくらいの温度…

amazon株

アマゾン株めちゃさがってるな。 また株価が戻り出したら買いたいな。 だってamazonすごいもん。

はすむかい

はすむかいってよく聞くけど、改めて調べたことなかった。 変換すると 斜向かい つまり斜め向かいってこと。

ipados16

https://www.apple.com/jp/newsroom/2022/10/ipados-16-is-available-today/ 配信されたらしい。 早速帰ったら仕込もう! キーボードの日本語配列もサポートされたもよう。