生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

type-s の押圧変更したい。

結構大変そうだ。type-sはラバードームがきっちり基盤にくっついてる説もある。

ラバードームをサードパーティのものに変えれば、35gになるって話もあれば、 中のスプリングで変化をつけているという話もある。 この辺は確証がつかめない。 とりあえず、10年くらい前に買ったrealforce91ubk を分解してみるのが一番よさそうだ。

あとは、以外とtype-sよりも単純にノーマルの軽いのが好きなら、 あえてTYPEーsにせず、ノーマルHHKB proを入手してsilent-xて手軽に静音化するってのも 有りかも。これであれば、敷居の高いラバードーム外しもないし、気軽だよね。

amazonのtype-sのレビューで☆3つ以下のレビューをみると、type-s思いって人がちらほらいる。 自分も同感。

topre domeを売っているページにチュートリアルがあった。 どうやあらドームを外した後は基盤にドームを乗せるといよりもキー側に乗っける感じ見たいだ。 https://imgur.com/a/Wmg0B

あ、いまチャタリングおきた。。 これってiOSとかMACで出るって聞くけどWindowsだと起きないってのは本当なのか気になる。