生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

早寝は本当に大切

何度も同じ過ちを繰り返すんだけど、寝不足は本当によくない。

眠いのでやる気でない→ようやくやる気になつまても夕方→仕事長引く→少しの自由時間であっという間にam1,2時→寝不足 この繰り返し。まさに負のスパイラル

どこかでこの負のスパイラルを断ちきる必要がある。簡単なこと

・仕事休んで早寝する ・早上がりして早寝する

あまり良くないのは、昼間や夕方に寝ること。まぁ眠気は飛ぶけど結局夜中覚醒して遊びだして回復ゴールデンタイムの22:00-2:00を逃すから。

理想は22:00だけど、まずは0:00を死守すること。7時まで寝れば7時間睡眠が達成される。 寝不足の時はやる気がでなすぎて自分ってダメだなと思っちゃうけど、ちゃんと睡眠とってコンディション整っていると本当に違う。

あ、早寝して2日目くらいにらついやっちゃうのが、コンディション良いからって楽しくなって仕事しすぎちゃうことね。

サクサクすすんで楽しいからってやり過ぎるとまた負のスパイラルいってしまう。 調子よくても19:00までとか決めないとダメ。 仕事なんていくらでもあるんだから終わらない。