生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」

これはよくある。でもやる気が出ない自分を攻めると更にやる気がでなくなり、果ては自分ってダメなやつだな。と自己嫌悪になる可能性もある。

自分の場合

まず第一は休むこと。やる気がでないのは自分がダメだからではない。ただ疲れていることが原因。そう言い聞かせる。休めばやる気は自然にでてくる。 自分でダメだなって思うのは一番良くない思考回路。 疲れている時に、熱い言葉の書いてある本とか発破をかけるのもダメ。 こんなの読んでもやる気でないのかと更に自分を追い詰めることになる。 そういうのはベースに心身の健康があってこそ。 やる気が出ない時は基本やらない。やらずに休めです。

休めない時は・・休める時まで我慢してすぐ休め。、