生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリとzozo

持ち直してきた。やはりメルカリはフリマにおいては先行者なので、これは他社では崩せない。キャッシュレスの投資がいまいちなのをなんとかすれば上がるであろう。 ZOZOは値もどりしたら売りたい。 ライフネットかいたーい。 人生100年時代だから、生保はな…

楽天

ただいま954円。これは買いと見た。

メルカリ

先週金曜日にストップ安ばりにさがった。17%くらいさがったか。 今日は2160円で買って2200円で売った。んでまた2140で買った。 メルペイの出口見えない感はあるが、フリマアプリはやっぱりメルカリが最強だ。 後追いのラクマはなかなか追いつけない。という…

mac book

完全なるiphoneユーザなので、やはりパソコンもマックにするしかない。やく10年前はマックにしたけど、できないことが多くて大失敗だったが、パソコン無しで生活しているいまなら、それはない。 新マックブックは16インチと言わるているが13インチ級がでたら…

クラフトウォーリアーズってゲームかなりおもしろいです。

目の前の仕事に集中したら

やはり視界が開けた。 シングルタスクで、シーケンシャルに一つ一つ確実に進めていくとすごくスッキリする。やはり足りなかったのは集中することだった。 シングルタスクで瞬発力を出すことを意識することを常に意識したい。やるときはやる。一気に片付ける…