生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1度がっつりやると怖くない。

慣れない通信機器とかは、どう動くかわからないから、ログインするだけでちょっとドキドキする。 一度で良いから構築の機会にがっつり関わるともうそのアレルギーは解消される。 これを打っても大丈夫。これを見るにはこの辺。とか頭だけじゃなくて体が覚え…

やっぱデカイのはいい。

ipadは10.5もデカイし、12.9もデカイ。どうせデカくて片手ではもてないのだ。 だったらデカイ方がいい。絵もこの12.9に慣れちゃうと10.5じゃ小さすぎてダメになる。 ペーパーライクフィルム付けようかすんごく悩んだけど今回貼り付けたのは画像劣化が 少ない…

ipad 12.9明日到着予定

5/27-6/3って出てたけどappleから明日着ってメッセージきた!

ベランダを掃除

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨を利用してベランダをデッキブラシでこすったりします。 マンションの廊下のドロをこすりおとしたり。 いちいちバケツくんでやらなくて良いので結構いい。

負の連鎖中

連日仕事がたてこんで寝るのが1時すぎております。ゴールデンタイムを逃しているので体のガタがきています。 今日は身体が悲鳴をあげているので、0時前に布団に入れた。よしよし。7時間ねるぞ。

負の連鎖に入りそう

久しぶりに出社。そして終電がえり。 ガタがきています・・・ 仕事が進まない。断ち切らねば負の連鎖に入ってしまう。

結婚できない男

prime videoで見てる。面白い。一人の時間って大切だと思う。 計画的に一人の時間を持つようにするのは心身を健康に保つのに必要だなぁ。

やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」 これはよくある。でもやる気が出ない自分を攻めると更にやる気がでなくなり、果ては自分ってダメなやつだな。と自己嫌悪になる可能性もある。 自分の場合 まず第一は休むこと。やる気がでないのは自分がダメだからではない。た…

一日一善  ちょっといいことをする。

スーパーの袋詰めコーナーに買い物カゴが放置されていた。 自分のカゴを返すついでに放置カゴも返却した。 些細なことだけど、放置せずかたづけてみた。 店員さんの手間が省けてよかった。 自分は少なくともこういうこと意識しないとできない。当たり前のよ…

iphone 12って薄い

iphone x からiphone11に変えたんだけど、分厚くなったかんじがある。 iphone12のサイズを調べたらiphone xより0.3ミリ薄いのね。 カバーもつけるからやはり薄いのはいい。

ipad smart folio 白

ipad ないけど届いた。かっこいい。。 デカさを求めるようになると、実際12.9の大きさをみても、あまりでかく感じなかった! まえは12.9なんてデカすぎだろと思っていた。 自分の感覚なんて本当にあてにならん。 価値観も刻々と変化する。

子どもと過ごす

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間というより、地元時間だが。 近く場の公園、神社に繰り出す。 風が気持ちいいとか、季節を子どもと感じながらゆっくり過ごす。 テーマパークとか動物園とかいって新鮮な気持ちや体験もさせてあげたいけど、身近な自…

20210507 株

30000届くかな。 ベネッセ2498で買い戻し。 anaは一旦手放そう。

この本を読み終えたらと想像する。

どんなに仕事が楽しく楽になるかを考えればモチベーションがあがりそう。 分からないことが減れば考えることができるようになる。仕事がたのしくなる。

ipad pro 12.9 アクセサリ

12.9インチiPad Pro(第5世代)用Smart Folio - ディープネイビ 高価だけど背面も守れるのでいい。 白かっこいいけど、汚れるしな。 うーん。でもかっこいいならやっぱ白か。 apple pencil 2 ヤフーショッピングの日曜日ポイントアップでポチ。