生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園と遊園地

今日はお休みを取って行ってきた。暑いし動物園は日傘か帽子が必須だ。 しかしよく歩いた。すごい疲労だけど、仕事のかことも頭から抜けてリフレッシュできた。 たまにはお出かけしないとダメだなぁ。 22時に就寝り 翌朝の体調はかなり良い。自然にやる気が…

ちょっとしたストレスは早く取り除く

ベルトがボロボロすぎて嫌だ。靴下があるか不安とかズボラなのがそもそもの問題だけど、黒いベルトとか2本もっとけばいんだよな。 別に高級な必要もない。 丁寧に扱えば長持ちする。ボロボロだと思ってつけるの嫌だから買おう。

仕事はわからないことがいっぱい

分からないがいっぱいだ。 でも知りたいという意欲がある。 知るほど楽になる。技を身に付けるほど上手くなる。まさにスポーツやゲームと同じ。 練習するほどうまくなる。 そしてゲームと違うのは筋書きがないこと。 まさにフリーシナリオ。レベルアップして…

昨日、0:30に寝て7:00におきた。

会社に出社するとやっぱ疲れるのかバタッと寝れる。もはや1時まで起きてられないのだ。 対して何もやってないのにapplewatchの活動グラフも自然に達成しそうなのでやっぱ意識しないところで会社にいくと体が動いているようだ。 ということでテレワークするな…

何だかんだ気軽に見る。書くのはiphone

ipad mini 6をゼリースクロールを無視してでもほしいと思う自分がいるけど、一番触る機会が多いのはやっぱりiphoneだ。 そう考えるとこのサイズで一番インプットアウトプットできる端末。そうpro maxに目がいくよね。 あの半端なでかさ魅力なのだ。 iphone11…

モニターアーム

すぐにでもほしいけど、まぁなくても困ってはいないのでプライムデーまで待つかも。

20220602 テクノホライゾン

妻がガストいったらでこの会社のかわいいロボが配膳してたらしい。ネコ見たいので嫌な感じもしなくて好印象だったとのこと。 200株買いました。

すごい会社の仕事ができる人

itコンサル系とかってすごく網羅性のある提案だったりしてくるよな。 あれって人がすごいのもあるけど、たぶん会社がもっている雛形。つまり型がすぐれているんだと思う。 事業部系の部署にいるとこの型が弱いんだわ。 標準化ってとりくむけど、結果浸透しな…

ipad os16への期待

特に持ちやすいipad miniでの希望だけど、 上下でsplitviewしたいな。