生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足を解消せよ

数日間寝る時刻が1時過ぎていた。先週はパフォーマンスが明らかに劣化。今日は久しぶりに早寝。限界までやってしまった。 いまはなんのやる気もでない残念な状態。 寝ないと治らない。

富士そば

冷やし肉ふじ うまかった!

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 ・スーパーカップ チョコクッキー味 程よい甘さとクッキーがうまい ※自分には31は甘すぎる ・赤城 チョコアイス キュルキュルしないし、さっぱり! 甘さ控えめ。

magic trckpad2

スペースグレイが廃盤になる模様。急いで買わないととついつい焦ってしまったが、そんなに急を要するものでもないので、耐える。もう何年も新型でてないわけだからな。 imac購入者限定の新型(角が丸いだけ説)があるわけだから、色に踊らされる必要はない。

勉強は飽きたら別のジャンルに切り替える

勉強したいんだけど、同じジャンルやってるとすぐ眠くなる。眠くなったら別のジャンルをやればいいのか。 頭は新しい刺激で起きる。つまらなくて眠くなるわけじゃないから、この切り替え良い手法かも。

外国株のパフォーマンス

さほどもってないので、額としては少ないんだけどパフォーマンスがすごい。 lineは買ったときから4倍でzoomは下がってきたけど2倍。 両方とも買ったタイミングは決して早いとは言えなかったがすごいな。 マイクロソフトはo365との抱き合わせでまだまだ行きそ…

読書に最適はipad mini

iphone ipad mini ipad pro 10.5 ipad pro 12.9 macbook を所持しているが、読書に関してipad miniがベスト。 ・画面でかすぎると気軽に読めない ・iphoneはちっちゃすぎ mini ちょうどいい。

何となくを言語化

何となく分かっていることを言語するのは難しい。でも言語化できないうちは自分も何となくしか分かっていないということ。 自分の為だけに言語化する努力はなかなかやれない。誰かに教える機会を作ると明確に言語化しないといけないので、強制的に自分の考え…

来週の株

zozoが下がってきた。上がる兆しが見えたら買いかな。 武田は手放したけど、あがってきたらまた買いたい。 ベネッセはまだホールドだけど、2650きるようなら売りかな。

母はスシローのエビアボカドが好きだった。

今週のお題「寿司」 懐かしいな。

airtag

財布や鍵をいろんなとこに置いちゃってよく見失うのでついに注文した。7月末にくるみたい。 20210713追記 7月末到着と思っていたらなんと7/15着で発送しましたと。意外とすぐくる。 財布にひとつ 自分の鍵 妻の鍵 1つは実家の父にでもあげようかな。 7/15 届…

生まれた町がすき

今週のお題「住みたい場所」 憧れの町とかないタイプな自分は思い出のつまった地元が好き。 近くの街をあるいていると昔の自分もこの道をあるいていたとか、中学校はこの道を毎日かよったとか思い出が元気をくれる。 そんな町って地元だからだよね。