生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日つづけること

今日も10分でもいいから続けることがいい。 続けるほど楽しくなる。 子供の愛おしさに今日も感謝して出勤

点と点がつながるってのは

従来のインフラだけでなクラウド関連やci/cd/の勉強を始めている。なかなか点と点が繋がらない状態ではあるが、継続していけば、頭で考えなくても分かる言葉が増えてくるはず。最初は分からないことばが分からない用語で説明されるので苦しい。困ったことに…

HHBK hybrid TYPE-S 墨 ②

噂どおりというか、やはりiphoneでは日本語配列ではキートップどおりには 入力できない。iPadであれば、日本語のsmart keyboardをつければ、配列どおりに 入力が可能。ここは正直ipadOSなり、iOSで正式に対応してほしいところだ。 ipadに限ってはこのsmartke…

株価

逆張りで行ったけどダメだった。まださがったわ。でも、すでにリーマン・ショック時の価格になっている株なんかは完全にお買い得な気がする。 あのと気を思い出すと、間違いない株をここから5年ホールドすれば、合格率で倍になることら明らか。 とりあえず、…

hhkb hybrid type-s 墨

新生活応援でケースがつくのでポチッてしまった。 自分への言い訳。 いつか買うわけだし、買ってしまおう。 でも、弊害は本当にこのキーボードでないとモチベーションが下がりやすいこと。矢印キーを普通に使うことがつらくなる。 本日届きました。 さっそく…

うまい話

今の家庭と仕事のバランスは崩せない。 土日は休みで、有休や働き方は自分の裁量で割と決められる。 お金はあるほど良いけど、倍の時間を拘束されて、2倍の給与を得たいかというとそれは取り返しのつかないことになる。 もし、そうなったら10年後どころかそ…

bellroy 3card with iphone 11

iphone11にしたついでにケースをbellroyの3cardにした。今更ながらなかなか分厚い。まぃクレジットカード3枚入るんだからそりゃ分厚いよね。 iphone x からの11はケースもあってだが良くも悪くも大分おっきくなった! 悪い要素が目立ったが、やはり3枚入りは…