生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新型macbook pro

今日、実物をヤマダ電機でみた。 うーん。キーボードはより良く進化している感じだけど、確かに見た目はintelmacのほうがかっこいい。

考え方、捉え方、概念

新しい考え方、捉え方、概念を自分のものにできると自分の見える世界は変わるっぽい。 数字のマイナス概念ができたのは1400年くらい前なんだって。 このマイナスがあるのとないのでは見える世界が違うのは何となく分かる。

母の歌ではないけど

友達についての歌、恋人についての歌、具体的には分からないけど大切な人を想う歌。 どれも母親について歌っている歌ではないけど、その一部のフレーズが自分の心を歌ってくれる。 一青窈さんの歌とか、松任谷由美さんの歌とか。母も好きだった歌手ってもの…

20211123 株

クラウドフレアさがったー! でも下り途中で全部うりきった! とりあえず、2倍にもならず夢終了かな(涙) また同じ価格までもどってきたらちまちま買うって感じだな。 売っま資金はマイクロソフトだな。

日本株含み損かわらず

まだまだ変わらず50万オーバー というか、徐々に60万に迫りつつある。 日経は3万近いのにまだマイナス。 日経さがって更にマイナスになったらあっという間に100マイナスになりそうだな。 でも売らない。確定しなければマイナスじゃない思考をあえて貫く。

順次、分岐、繰り返し

この3つであらゆるプログラムは作れると数学的に証明されているらしい。 これは気が楽になるな。

日記で母に言う

・仕事でこんなことをしてお手柄だった。 ・来年出世するかも。 そういうこと、すごいじゃないって心から思ってくれる母に言うつもりで日記に書くことにする。 だーれも自慢話聞いて面白い人なんていないからね。一番伝えたい人にいったつもりになろう。

20211112 株

米国株はとまらないなぁ。 日本株はzozoが3600あたりで上げになったかな。 残高ないから今日資金移動して買おうかな。