生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20211029 株

クラウドフレア調整だったか。10売ってしまったけど、来週もあがるようならホールドだなぁ。でも決算が11/5らへんにあるようなので、結果によっては大幅に上下動くのかもな。 買い増しのチャンスはやはりいまか。

20211028 株

クラウドフレア耐えたかな。 根拠ないけど、セールスフォースに期待している今日この頃

寝不足から回復

一昨日寝るのが遅かったのに、勢いで内容の激しい映画を寝ながらみてたら見終わったあと1時間以上は寝付けなかった。次の日(昨日)はボロボロ。昨日の夜はダウンして0時前就寝。間起きたけど8時まで寝てた。 体のコリはまだ残っているけど、回復した。 自分は…

20211027 株

クラウドフレア流石に一気にいきすぎて調整かな。もうちょい下がったら半分は売りをかんがえる。 下がった分、マイクロソフトは謎のあげ。 セールスフォースを10株追加!

電車止まったらゆっくり待つのがよいのかな

運転再開は13:00見込みと5、6分前にいわれたけど、実際に再開されたのはその更に5分後くらい。 ゆっくりまってて良かった。

20211025 株

日本株は元気ないな。。(私のホールドは) 給料でたので、クラウドフレア買い増し。 明日さがりそー。 10倍は難しいとおもうけど、このまま2倍は行ってほしい。そしたらホールドして、下げてきたら1.7倍株価になったときに手放すだな。 日本株はトントンまで…

自慢はしない。

人間だから自分はうまくやった。褒めてほしいと思うのはあると思う。でもこの感情を全面にだして、大変だったーとか、褒めてほしい感を全面に出すのはいい顔はされない。 うっとおしい奴になる。 自慢して心のそこから褒めてくれるのは、自分の両親くらいと…

20211025 ipad mini6

amazonだと在庫ありになってたので思わず買いそうになったが、やめた。 ゼリースクロールっての気になるわ。 全端末で起きるわけではなく、外れ端末で発生で直してもらえないのはキツイ。

設定の総チェック

大規模になると人目で確認するのは不可能。 人海戦術でやっても、それはやった気になるだけで、次はできない。 その瞬間を大切にするということではそれでいいけど、先をみるとやはり設定情報をコード(テキスト)でもって単純に検索かけて総チェックがいいな。

20211025 株

ライフネットさがって損発生中。 武田製薬もバッチリマイナス中。 両社、長期的には上がる気がするので放置確定。 金があれば買い増ししたいが、追加するなら米国株だしな。動けない。。 信用取引は・・・。 うん。やらない。身の丈、身の丈。 欲を出し過ぎ…

20211020株

武田製薬はさがりきったかな。上がるようにしかみえん。 でもクラウドフレア買いたいし悩む。 とりあえず、銀行に入れておくのはもったいない。

youtube動画でのストレッチ最高

youtubeなんとなく好きじゃなかったので、見てなかったけど、食わず嫌いでした。 ストレッチ系の動画体に良すぎ! 22:00からの日課にしたい!

タッチパネルってweb会議にはいいよね。

zoom会議になると手書きできるのはかなり有効 surface laptop stadio とかなかなかいいんじゃない。 surface stadioも気合入れてオンラインミーティングとか教育やるならかなり使えそう。 まぁペンが必須だな。

20211014 株価

武田製薬とその他による日本株のマイナスを米国株でカバーしている。 円安効果で米国株は売りどきなのかも。でも売れないのわかる。まだまだ上がりそうなんだよね。

10年は長いけど長くない

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ・変わったこと 子供ができた。祖母をなくした。母をなくした。 家庭中心になり学生時代の友達とは全然あわなくなった。 少し老けた。 少しは仕事ができるようになったような。 ・変…

水中メガネ

今週のお題「お風呂での過ごし方」 大人でもやっぱ久しぶりにつけて潜ると楽しい。水の中は心臓のおととか良く聞こえます。 ただし、溺れ注意。

ストレスを感じたらやるべきこと

https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/331901/9789240003910-jpn.pdf

20211006株

武田おちたなー 金があったら広いたいわ。 そのかわりクラウドフレア持ち直してまたプラス。 にしても武田おちたな。 まぁ手堅い銘柄なのですぐもとにもどるだろう。 武田の3000円以下は想像できない。