生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き出来た

早起き出来たぞ。 早起きしたからって勉強とかかっこいい時間に使わなくたっていいんだ。 ドラゴンボール見よぉ。

さよならドコモ光→おてがる光

ドコモ光の契約更新月が5月から7月なので、 評判は怪しいけどgmoとくとくbbか、おてがる光に変えようと思ってる。 検討の奇跡 △楽天ひかり:遅いという噂と3年縛りが長いと思った。1年割引はでかいが。。 △sonet minico: 安いけど遅いのは結局いやだ ◎おてが…

20220511 株

メルカリは月でみたら損に近いようにしかみえないな。 すでにマイナスで持っているから買わないけど。 とまぁ今はこういうふうに思っているけど、3ヶ月後にどうなっているのかな。 ルネサンスは優待チケットほしいしから買ってしまった。

古本と古服の整理

いつか読むかもしれない本も大袋一個分売りに出した。ブックオフです。 値段もつかない本でも引き取ってくれるので確実に断捨離がすすむ。 うちは狭い。なので使わないものは手放さねばならない。 洋服も袋3つ分整理した! すっきり! 粗大ごみは捨てるのに…

ゼリースクロールipad miniを買うことになりそう

ゼリースクロールは気になるけどipad miniは読書端末であることと、apple pencil2が使えるのでやはりかう必要がありそうだ。 会議資料は12.9が画面。miniでメモ。 読書&勉強はminiで投影。12.9でメモ。 とにかく1本のペンでかけることが重要なので5世代mini…

powershell ワンライナー フォルダ内の一括処理

○やりたいこと あるフォルダにある複数のファイル郡Aに対し、bコマンドを適用して結果をafter-A郡としてやりたいこと cd フォルダ get-child -name | forearch bコマンド $ -w ('after' + $) ()の場所ちがったらすません。 ※bコマンドは-wオプションで処理後…

20220503 株

すかいらーくが買いな気がする。 コロナも治まってきたというか、もう世間は風邪扱いしているような。 飲食店も休みの日は満席だぞ。