生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

hhkbのOリング

type-sじゃないほうがいがいとカシュカシュ感がすくなくて好みである。 よって最高の打鍵感は個人的にはノーマルタイプをOリングで静穏化したものが 最も良い。噛み合わせをタイトにしているという記載があるところからも推測できるが、 カシュカシュ感覚が…

蔵前コンクリートペン

雑誌で読んだ。コンクリート素材はちょっときになる。 数年前までボールペンは3色じゃないとダメと思っていたけど、最近は たしかに黒が出れば良いとも思うようになってきた。 9割以上黒ペンをつかうのに、ペンを出した時に赤がでたりしたらストレスといえば…

仕事の量

どっぷり浸かることが大事だけど、真剣にやればすぐできると思っても、 ちょっと手を動かすと時間なんてあっというまにすぎる。 自分で手をうごかすような仕事は3つくらいの同時並行にしないと スケジュールを守れなくなる。

マインドマップとtodo

マインドマップ思考の発散という点では優れている。キーワードで思ったことを書いて俯瞰すれば全体の絡まりが見える可能性は高い。 でも全部をマインドマップはやっぱり自分の場合違うかな。 todoはtodoだし、スケジュールはスケジュールだ。 この辺がシーム…

さがってるけど折 オリンピック前まではやっぱり上がるんだろう。24000くらいいくといいね。

HHKB TYPE-SでもJPとUSで打鍵感が違う。

同じTYPE-SでもUS配列のほうがJPより重い。 JPのほうはレビューでもみかけるように35gくらいかなという表現がわからなくもない。 がしかし、USのほうは明らかに硬い。レビューで人によって軽いとか重いといったレビューが分かれているのは、これUSとJPのレビ…