生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

概念から理解がやっぱいいとおもう

当たり前かもしれないけど、概念が分からずに詳細はわらかないよね。 まずは森で理解して、そのあと時間が許せば木をみていくかんじか。

電車の座席でふと顔を上げると

明らかにお腹のでっかい人。反射的に席を譲ることができた。一日一善わすれてた。

as a service

何でもかんでも、as a service IaaS、PaaS、SaaSから始まり。 naas、daas、idaasなどいろいろas a serviceっていえばいい感じになっているな。

20220727 株

ライフネット100株かってみた。¥838 チャート的にはこれから上がっている予感。 ※まぁ全体がもはや不透明なのでそれに左右されるんだけども。 武田¥3879は気がついたら上がってたのでほしいけど、また下がりそうなので下がりまち。

おとといと今日

おとといは就寝が2時近く。。 昨日は0時前。 昨日は頭がもやもや考えたいことがある深さから進まない。そして着手する意欲のなさが目立った。 今日、新たなやるべきことを思いついちゃう意欲とスッキリした頭。

プライムデー

プライムデーだからってあんま買い物したことなかったけど、今回はamazon basicのモニターアームかった! あと今日にでもaudibleの三ヶ月無料を契約予定!自動更新はしないぞ。