生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20230131 株

すかいらーくを1542で買い。 しゃぶ葉都からすごく賑わってたし、チャートも上がるようにしか見えないからな。 1ヶ月後をお楽しみに。

20230125 株

米国のテック系は全然ダメ。 日本株はライフネットや武田をホールド中。 チャートは上げ調子なので、下げ兆候がでるまでは様子見である。

好きなこと興味あることは不思議と覚える

花の名前とか知ったうえで綺麗だなとか感動できたら素敵だなって思う。そんな人になりたい。 でも。。花の名前は覚えられない。 しかし、it系の用語は割と覚える。 この差ってやはり興味の違いなんだろうな。

年末年始の財布のゆるみをしめるあ

年末年始はクリスマス、スマホ買ったり、暖房器具を買ったりと財布の紐が緩んだので、ここから締めにかかる。

入門編を学ぶ

itのジャンルを広く知識を身につけていろんなことの概要をつかむには入門編を読むのがいいんだな。 jspとかちゃんと理解してなかったけど、入門編よんだらよくわかった気になれた。

モニタはでかけりゃいいじゃない

モニタはでかいの一枚じゃなくてサブディスプレイがほしいと思っている。web会議の画面共有とかでもサブがあるといいので。 27インチと23.8を横に並べて使ったんだが。。 首の横移動がきついことに気づいた。 泣く泣く23.8の方を縦にしてみたが。 うーん。微…

iphone13を買った

iphone13を初売りでゲットした。 すこーし安くかったのと、楽天リーベイツっての経由したから楽天ポイントもつくのかな? あとはlineでお得にかったappleのギフト残高もあったので勢いでポチした。 マスク生活もまだすぐには終わらなそうだし、子供の写真も…