生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

試験感想

am1 やはり準備が甘いとちょっと難しい。自信ありが6割ジャストで怪しいのが4割

am2 余裕の合格 あやしいのは3問くらい

 

pm1 時間5分あまりで終了。たぶん6割は超えている

pm2 次回への手応えあり。

         ※今回はたぶんBで不合格

           状況⇨解釈⇨結論でかけば字数は

           自然に増える。

 

骨子をメモ欄に書いた。書き方は大体わかった。いきなり結論をかかないで、物語風にかく。そんで、こうこうこうてこんな課題があった。一般的には○○だけど、○○なのでこうしたとか、そうだよね。そうだよね。と話を展開してやって最後に結論を書くような感じ。

 

最初に問題見たときは頭の中で諦めがでたけど、

物語を、頭の中で諦めずに考えた。あと結論をすくに書かず、まわりくどく?状況→考え→対策みたいな、感じでネタをかいてみた。

そしたら、意外と目次通りにかいたら字数は余裕で達成できることがわかった。

今回は、特徴のところに人数をかかなかったので、600字ギリギリだったけど、落ち着いて書くようにすれば余裕だと思われる。

来年はいける気がする。