生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

泥んこ遊び

土曜は子どもと泥んこ遊びした。子供の頃は綺麗で硬い泥団子作るのに熱中していたのを思い出す。 親が自然は教育だったわけでもなく、そこにたまたま土があって、一緒にやるイトコがいたからだ。 でも、この時の楽しさが今も思い出せる。 同じように、ただ布団を丸めて中に入り込み小さな穴から外を見る楽しみも分かる。 大人になるとたぶんこの楽しみが分からなくなる。※たぶん正常。 でも、この楽しみがらあることを知っているから子どもと一緒になってシンプルな遊びを楽しめる。 振り返ると本当にいい子供時代を過ごせたなと思う。 これこらもいっぱい泥あそびしよう!