生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

他の子との絡み

3歳までは心の土台づくり。いろんな経験をさせてあげたいって思う。 うちの子供は結構シャイなのでお友達がくると固まってしまったり、お友達が走ってくるとびっくりしちゃうタイプ。無理に遊ぶ必要はないと思っているけど、お友達と遊ぶ楽しみは知ってほしいね。 今日は幸せなことに凄く優しい男の子2人と一緒に遊べた。パパ(自分)がいる安心の環境でお友達に なれるチャンス!男の子やさしくて楽しかった。自分も30年前はこんなことをやっていたなと懐かしい気持ちになった。 とまぁ書いたけど、そういえば慣れたお友達とは遊んでるんだったわ!