生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

Mac book pro16インチ

オーバースペック気味だけど、買った。

やはりテンション的にはかなり上がるものがある。

 

結論:買ってよかった。

 

・良い点

 リアルタイム変換確かに悪くない。

 ※Windowsだと必ずスペースバー押して変換していたけど、スペースバー押さなくても

  絶妙に変換される。これは慣れが必要だけどスペース押す必要がないのはでかい

 

 とにかくかっこいいし画面は非常にいいサイズ

 

 Vmware Horiizonやや不安定な感じはあるような気はするが、実用に耐えうる。

 

 touch barは悪くない

 たまにF2とかテレワーク中は使いたくなるけど、zoomのミュートとかがtouchbarに出るの

 は素晴らしい。

 

 trackpadは手汗多めの自分には滑りがイマイチだけど、三本指でシュッとアプリを切り替え

 できるのは素晴らしい。

 windowを閉じるのもジェスチャーでやりたいな。

 

・悪い点

 そこそこ負荷のかかる仕事をするとすぐに熱くなる。

 これはHHKBなどを使いたくなる。

 

 アルミの角が鋭利でいたい