生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

10年は長いけど長くない

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

・変わったこと 子供ができた。祖母をなくした。母をなくした。 家庭中心になり学生時代の友達とは全然あわなくなった。 少し老けた。 少しは仕事ができるようになったような。

・変わらなかったこと 住んでいる場所 妻との関係(まだ仲良い。いつか疎まれるのかな? 毎日勉強しないとと思っているだけで結局さほどやってない。

ほんと毎日が積み重なって10年なので、1日にこしでも前に進まないとホントになんにも変わらない。(まぁ変わらなくてもよいのだが。)

何かなりたい姿があるなら、0.5歩でもいいから何かしないとマジで時間はあっという間。 今日と同じように日は積み重なるので、今日成長しないと10日たっても何もかわらない。 そうなるとそれを10日を10回繰り返しても当然なにも変わらない。 0はいくら掛け算しても0だからな。