生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

自慢はしない。

人間だから自分はうまくやった。褒めてほしいと思うのはあると思う。でもこの感情を全面にだして、大変だったーとか、褒めてほしい感を全面に出すのはいい顔はされない。 うっとおしい奴になる。 自慢して心のそこから褒めてくれるのは、自分の両親くらいと思ったほうがいい。 妻はどうだろう!? 少なくとも我が家では夫に仕事にさほど興味はない。そんな苦労自慢より、休日にどこに出かけるか、月に一度の外食で日頃の感謝を伝えることが重要だ。

とにかく自慢はする必要ない。本当にその仕事が誰かの役に立っていれば、誰かが感謝を伝えてくれる。その時はただ一言「役に立たててよかった」とだけいえばいい。 自慢したい。褒めてほしい気持ちは我慢しよう。