生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

書類の管理

どっちファイルで管理していたが、余裕がなくなるとやはりクリアファイル一枚で管理したくなってきた。 マチのあるクリアファイルやインデックスがでかいクリアファイルなどいろいろあるみたい。ここにあまりお金は使いたくないのでコスパは重要。 普通のクリアファイルに付箋は悪くないけど、各スペースが確かに小さい。 やはりそれなりのスペースにし、あいうえお準備などでちゃんとインデックスをつけて整頓するのが良い気がしてきた。 1種類のファイルで管理したい気持ちもあるが、プロジェクトにより書類の量はまちまち。書類のおおいプロジェクトは多山のファイルやマチのあるファイルにするという使い分けがいるね。