生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

朝の決断。(失敗&教訓)

あさのやりとり。 あと9分でご飯がたける。家を出る時間まであと10分。手際よくお弁当にご飯を詰めればのれる。もう8分で遅い電車だと混んでるし、ギリギリだ。 迷ったけど、快適に30分電車に乗るため乗ると決断した。

ご飯炊けた。せかすわたし(多分うざい) 急いでご飯詰めてくれる妻。お弁当を渡したいと言う娘。やや準備不足で予定より1分遅く詰め終わる妻。結果、焦って娘の要望をスルー。大泣き。泣きながらも、ちゃんと渡してもらう。夫婦はやや険悪。 走って間に合う。 うーん。このモヤモヤならばギリギリの電車に乗るべきだった! 迷って決断したが、失敗!次回は自分の時間はギリギリでもいいけど、家庭に焦りを持ち込まない。これ重要な教訓。 モヤモヤしてたけど、書いてスッキリ。。かな。

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜 Sponsored by イーアイデム