生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

つい夜ふかしを改善する。

遅い出勤→帰りが遅くなる→寝るのが遅くなる→遅い出勤→繰り返し

夜ふかしの原因はこれなんだよね。

帰りが遅くなるのは自分の時間が確保されるのが、大体みんなの定時以降だから、ちょっと自分の仕事に集中すると気づけば20:00なんてことが多くなる。もう少しやるかーで21:30帰ると23時。ご飯食べて風呂はいって0:00。ちょっと妻とおしゃべりで1:00。起きるの7:30とか8:00。

まんまシフトすればいんだよね。 とにかく20:00前の帰宅をとにかく目指すこと。そのためには。どうするか。 うん。何時の電車に乗るか決めるとよさそうだ。 行きの電車のように何時の電車に乗るかを決めることで仕事にメリハリでそう。