生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

ipad os良い

特にフローティングキーボードとマウスがうれしい。 spitviewして書籍とメモアプリで作業するときにキーボードで書籍が隠れていたけど、寄せることが可能になった。 マウスはvdI環境でまともに動くかを早く確認したい。

2019/10/1足砲 マウスもVDI環境で問題なく動くことが確認できた。 あ、スクロールの向きは確認しわすれた。 ただ、happyhackingではファンクションキーをつかっての f2とかが押せなかった。あといつもの感覚で全角/半角の切り替えも うまくできなかった。とうかそれはVDIじゃなくても同様の問題が起きている。すこし期間をおいて冷静に考えるとまぁipadipadに最適かされたこのキーボードでいいかって気もしてきた。 マウスが使えるだけで十分。 ちょっとメールをみるとか軽く仕事をするくらいならこの環境でもないよりは遥かにマシだ。 とりあえずhhkbを使うことは忘れて、ipadで仕事になるかを 確認してみようと思う。