生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

2019-05-03から1日間の記事一覧

ipad(ios12)で有線キーボード

今、この記事はLEPOLD FC660C+ipad miniでかいている。 最初、HHKBをipadで使いたくてenebrickというものを中古で手に 入れたんだけど、ios12には何と対応しておらず、途方にくれたいた。 そこで次に見つけたのが、usb2bt+という商品。 これが超優れもの。3…

Udemy

ウデミーかと思っていたけど、ユーデミーという見たい。 正月から使っているけど楽しい。書籍よりもとっつきやすい。 pythonの勉強は「みんなのPYTHON」をkindleで買ったけど、 意外と続かなかった。でもこのudemyはダウンロードしておけば 通勤電車で気軽に…

仕事の道具について

仕事というか、仕事道具が大好きです。最近は電子機器に比重がいっているけど、アナログ系も好きです。 週に5日も仕事をしているわけだから、毎日触るものはこだわりたい。 昔はノートやボールペンは貰い物でOKだったけど、一度こだわりだしたらもう沼です。…

GWの過ごし方

妻は旧友と会うために外出。娘と二人。11時すぎにご飯をセットして公園へ行って滑り台。 10回くらいやったらもう、自転車でポリコーン(おかし)を食べると言うので、1時間しないうちに 公園は切り上げ。図書館へ久々に行って絵本を数冊かりた。 結構、娘が…