生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

またも夜ふかし

AM1時や2時でも睡眠をついつい続けてしまった。先週・・ amazon primeのせいだ。

その1週間は睡眠負債がたまったのか、仕事中も頭が働かないで 夜までダラダラ生活だった。

ハマってしまったドラマもも全部見終わり、今週からは12時前に寝て翌日は 集中して仕事に取り組むことができている。 これはもう本当にびっくりするくらい力のわき方が違う。

睡眠負債状態はまず背中のコリがすごいし、面倒なことをやる気がおきない。 ちゃんと寝ていると、コリはないし、やりたいことや学びたい欲求が全然違う。

家の中でも自由時間の門限をもうけて強制的に別途にいく習慣が大事だ。

んで暗闇でkindleで技術書でも読むと4ページくらいですぐに眠くなる。 眠くなったら寝ればいい。