生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

awsソリューションアーキテクト

よく使うのはazureなんだけど、この試験の勉強は結構勉強になる。
水平スケールでシステムを作る場合はアプリケーションはステートレスに設計するとかそういうことを
ビシっと書いてくれている。
わかりやすい。

自分は去年に買ったのだけど、改訂版が出てた。まぁ大丈夫だろう。

いま7割読み終わった。すごく整理されているので幅広い知識をよく理解できる。webのドキュメントだとなかなか理解しずらいけど、これはかなり良い。
問題も単なる○☓で終わらず、解説もついている。間違えのものも解説が付いているので演習の解説みると更に理解が深まる。これのazure版ほしい。

追記
本屋で改訂版をすこし見たが内容はさほどかわっていない印象的。
ただ模擬試験は10-15問くらい増えていた。ストレージの細かい種類をとう問題とかだったかな。でも解説読んでとりあえず頭にはなんとなく入ったから試験対策としては問題なし。

地図とか全然覚えられないけどitは興味あるのか30半ば過ぎても覚えられるんだよなぁ。