生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

①家の掃除。中でもベランダの掃除が最高。 水を豪快に使って普段掃除しない室外機の裏や窓のサッシに水を撒いてゴシゴシ洗う。 普段は洗濯物がほしてあり、泥水が跳ねちゃうのでできない。 雨の日はそもそも洗濯物もないし、ベランダ掃除には最高。 曇りなら水を撒いて掃除だし、雨がザーザーならカッパをきてごしごしするだけで 汚れば雨で流される。 子供がいる場合は一緒にやれば、遊び感覚。そうだ。

②おうち遊び 子供とノージーのひらめき工房ばりに工作をがっつり楽しむ。

③涼む、懐かしむ 梅雨時の雨はなんか懐かしい気持ちになるし、涼しい。 梅雨の匂いは今も昔もあまりかわらないので、なんか懐かしい気持ちになれる。

④文章を書く そう。こんな風になんとなく文章を打ち込むって結構楽しい。 特に自分の場合はお気に入りのキーボードで打ってるから、それ自体が 楽しいのだ。 電車好きの人は旅行の移動が楽しいっていうけど、別に電車好きじゃないと理解できない。 でもキーボード好きな人は、電車好きの旅行感覚で仕事や文章をかけるわけだから 幸せものだわ。