生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

めんどくさいの改善

これやるの面倒だなぁ。とか思っているものは、大体やるべきことがわかっているけど手間がかかるのがわかっていることだったりする。 そして、ちょっとアプリ起動するのが面倒とかパスワード探すのが面倒だってなって最初の一歩が踏み出せないってことになる。これをなくすには直感的にその仕事を始められたり、よくやる動きをマクロなどで自動化することだ。部下にやらせるか半自動化させていかないとやれることは増えない。 面倒だと思うことは改善のチャンス。 面倒くさがり屋なのを嘆くのではなく、面倒だ。自動にしたいという慾望があることを誇らしく思うべきだ。