生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

うまい話

今の家庭と仕事のバランスは崩せない。 土日は休みで、有休や働き方は自分の裁量で割と決められる。 お金はあるほど良いけど、倍の時間を拘束されて、2倍の給与を得たいかというとそれは取り返しのつかないことになる。 もし、そうなったら10年後どころかその後の一生で取り返しのつかないことになる。失うのは子どもとの関係。妻との関係。 仕事はサラリーマンならあと30年(結構長いな) 家庭は一生続くから、投資(時間をかけるところ)する先を間違えたらいけない。

家族との関係の深さはお金も最低限必要だけど、お金で保たれるのは全体の一部だけ。 大事なところは一緒に過ごす時間と質だと思う。 この家庭への投資、長期で考えれば、ほぼノーリスク、ハイリターン。もはや投資というより、本物のうまい話。