生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

hhkb hybrid type-s 墨

新生活応援でケースがつくのでポチッてしまった。 自分への言い訳。 いつか買うわけだし、買ってしまおう。

でも、弊害は本当にこのキーボードでないとモチベーションが下がりやすいこと。矢印キーを普通に使うことがつらくなる。

本日届きました。 さっそく iPhoneと紐付けしていま入力中。 音についてはたしかに、これまでの有線のTYPEーSよりも静かな気がしなくもないほどに静か。はやり配列は英字配列で認識されてしまうわけだが、それでもこの快適さは捨てがたい。

いままでHHKB btはファームアップしないと接続がいまいちだったけど、今回のは繋ぎながら複数機器をキーボード側でつなぎ変えできるようなはなしだし期待がもてそうだ。 45gなんだけど、やっぱりキーかなり軽く感じる。

会社では旧type-sをつかっているんだけど、 いつかhybridに変えたい欲求が・・・ なぜかって、btのつなぎかえがなかなか便利。 会社のパソコンにうちつつも、手元のIPADなどにさくっと入力ができたらなかなか素敵だ。 まぁ冷静に考えるとIPADを会社で併用しているわけではないので会社では不要か!