生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

週のほとんど自分の仕事せず。

先週は月曜〜木曜日までは打ち合わせしてばっかりで大して仕事進まなかった。が、金曜はそれを取り戻すように自分の手をいっぱい動かした。毎日これくらい手を動かせればいいんだけど、やっぱり集中できるのって人がいないところなんだよね。人が周りにいると話しかけたり話しかけられたりで全然仕事進まないんだわ。まぁこれはこれで仕事は進まないが、環境づくりという意味では無駄ではないし、いちおう相談相手くらいには慣れているわけなので良しとしよう。自分のためでなく人のために時間を使っている。そういう解釈にしておこう。 自分の仕事せず、ではなく正確には自分だけの仕事をしないってことだな。