生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

親孝行について

自分が親になって思うのは何より嬉しいのは子供成長そのもの。

きっとそれは何歳になっても変わらないと思う。

  • 歩けるようになったこと
  • しゃべれるようになった
  • 幼稚園・保育園で一人ですごせるようになった
  • 字が読めるようになった
  • 字がかけるようになった
  • 学校にいけるようになった

他にもきっといろいろ

でも最後に見せて欲しい姿は幸せに過ごしている姿かな。

自分の親もいつどうなるかわからない。 特別なものとかそういうものはオマケ。時々でもいいからただ生きている姿(できれば幸せな)を 見せるだけできっと親にとっては親孝行なんだと思う。

話すことがなくて電話してみる。「元気にしている?」それだけでいいと思う。