生活、投資、ITについて

家族、投資、ITに関するつぶやき

hhkb bke ultra light dome終了

今日をもって終了しました。理由は以下2点 ・押し込みが最後まで言ってしまうのが馴染まない。 →タイピングの癖にもよるが、最後までキーを押し込まないタイプの打ち方の私にとっては 押し込むと最後まで行ってしまうultra light domeは合いませんでした。 ・静音性が下がる。 →最後まで押し込まれて、かつ戻りの反発も強いので結果としてキーが戻る時の音が 大きくなります。

んで、帰宅後、約30分かけてDomeを純正のものにもどしました。 慣れと純正のものは複数ドームが一体になっていることもあり、比較的短時間で 元どおりになりました。

ひさびさに打った純正TypeSは好印象。 静音化したHHKB BTともそんなに重さ変わらないかな?なんて思ってきた。

そうそう。silent-xで静音化したHHKB btと純正のHHKB TYPESの静音性だけど、自分の打ち方だと やはりTYPESのほうが静かでした。

とりあえず、realforce all30gを入手してドームとスプリングを部品どりして つけることが可能かを検証しようと思う。